2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MIS発祥の地

御世話になります。MISメンバーから事務所に届いた写真です。MIS発祥の地でもある某サーキットの新しいレイアウトの写真です。ジオラマ風になっていて、道幅も狭くかなりのテクニカルサーキットに見えます。 【MISコメント】 サーキットレイアウト…

WML&MISチャレンジレースは第2ステージへ・・・

御世話になります。8/9に第4回のWML&MISチャレンジレースが開催されますが、第5回からはレースの名称が変わります。第4回まで WML&MISチャレンジレース第5回から WML&MISチャレンジカップ 【WML&MISチャレンジカップにつ…

MISシリーズ2 第2戦 スーパーラップタイム加算ドライバーの方々

皆様御世話になっております。8/1(土)に開催されます「MISシリーズ2」第2戦のスーパーラップタイム加算ドライバーは以下の方々です。 【第2戦スーパーラップタイム加算ドライバー】 イソダ選手 +1.0S ツマキ選手 +0.9S ハセガワ選手 +…

第4回WML&MISチャレンジレース開催のお知らせ

みなさん御世話になります。毎回多数のご参加をいただきまして有り難うございます。第3回に引き続きましてチャレンジレースを開催させて頂きます。お気軽レースですのでレース経験の無い方でも全く問題ありませんので宜しくお願い致します! 日時 : 8月9…

MISシリーズに新しいタイトル

皆様毎毎お世話になります。 MISシリーズに新しいタイトルを樹立することになりました。その名は「チームタイトル」。現在のMISシリーズではドライバーが個人のシリーズポイントを競い合いタイトル争いを繰り広げている状態で、これはごく一般的なもの…

バトルとクラッシュについて

いろいろなバトルを目にしますが、クラッシュする場合としない場合の大きな違いとは?お互いにとにかく前に出たいという場合はほとんどが1台または2台共がクラッシュしています。これに対してクラッシュしないバトルはどう違うのか?結論としては相手の通…

第3回MISドリフトミーティングレポート

7/18MISシリーズ2開幕戦併催で第3回ドリフトミーティングが行われた。 予選ポイントの集計時間を使ってのドリフトミーティング!! ↑第2回大会同様、ナカガワ選手が優勝を飾る。 ↑準優勝はツマキ選手。

レーシングチームについて

MISシリーズ2の開幕戦ではチームで参戦された「カタヤマレーシング」。チーム形態での参戦の優位性とは? ↑代表ドライバーのカタヤマ ↑いわゆるエースドライバー的なヤマウチ ↑セカンドドライバー的なエバラチーム内での各ドライバーの役割は推測の域で…

ドライバー紹介 / ディフェンディングチャンピオン

HONDAのエースドライバー、カーナンバー「1」チャンピオンナンバーを着けたROCKST☆R童夢NSXといえばタカハシ。ドライビング・コース攻略・セッティング・バトル勘などのすべての能力を兼ね備えたまさしくエースドライバー。ヨーロッパ仕込み…

MISシリーズ2 第2戦開催のお知らせ

みなさまお世話になります。開幕戦で京都のエース、イソダが完全優勝を決めた興奮冷めやらぬ今日この頃です。そして引き続き第2戦が8/1(土)に開催されますのでご報告いたします。みなさまの多数のご参加をお待ちしております。 【MISシリーズ2 第…

MISシリーズ2ポイントランキング / 第1戦終了時

【MISシリーズ2 ポイントランキング / 第1戦終了時】 1位 イソダ 30P 2位 ツマキ 26P 3位 ハセガワ 22P 4位 タカハシ 18P 5位 オグラ 17P 6位 ヒグチ 16P 7位 キシイ 14P 8位 タナ 13P 9位 ウエハラ 13P 10位 ム…

本領発揮!京都のエースドライバー、シリーズ2開幕戦完全制覇 / シリーズ2第1戦レース結果(その2決勝ヒート)

スーパーラップから6グループに振り分けられての予選ヒート、AグループからFグループまでが終了し、唯一Eグループのウエハラがポジションを落としたが、他のグループではポールポジションのマシンが2ヒートを征し、決勝Aメインへと駒を進めた。そして…

本領発揮!京都のエースドライバー、シリーズ2開幕戦完全制覇 / シリーズ2第1戦レース結果(その1予選ヒート)

皆様お世話になります。MISシリーズ2開幕戦にご参加頂いたドライバーの方々ありがとうございました。そしてお疲れ様です。また、今回は和歌山からの御参戦ほんとうに遠くからお越し頂きまして感激しております。 7月18日はMISシリーズ2の開幕戦が開…

ドライバー紹介 / チャンピオン奪還へ

「勝つのは俺だ」MISシリーズ2開幕戦を前に完全に言い切った。シリーズ0のチャンピオンのオグラ。シリーズ1では勝利がない。シリーズ2は本気で勝ちにいくようだ。人間アクティブサスペンションの異名をとるオグラの走りはまさに正確そのもの。ホイー…

「MISシリーズ」 CM作成にあたり出演ドライバー(チーム)選考オーディション開催のお知らせ

御世話になります。「MISシリーズ」のCMを作成することになりましたので、出演していただけるドライバー様を募集させて頂きます。6名のドライバー様を募集いたします。募集方法としまして、オーディションを開催することになりました。 【スケジュール…

MISシリーズ 「シリーズ1」と「シリーズ2」の違いについて

今週末に開幕する「MISシリーズ2」について、「シリーズ1」とのレースレギュレーションの違いについて説明させて頂きます。 【スーパーラップの変更点】 スーパーラップの形式や出走方法は全く変更はありませんが、レースの上位入賞者に次戦から加算さ…

ドライバー紹介 / その名は「EPSON HONDA NSX」

日産からGT−Rが登場し車種が弱冠ばらけてきたが、それでもNSXが多く走るサーキット。そしてその中でEPSON−HONDA−NSXがひときわ力強い走りを見せている。そしてドライバーはNSXを愛してやまない男、HONDAの皇帝キモトだ。非常にシ…

west mini-z linkニューレイアウト

皆様御世話になります。 MISシリーズなどでも御世話になっております、WMLカーペットコースのレイアウトが変更になります。変更途中の画像をWMLさんからお借りしました。 ↑対角線に横切る「中央ストレート」が「高速S字コーナー」になっていますね…

MISシリーズ2開幕! まずは第1戦!

皆様いつも大変御世話になっております。今春より開始しました「MISシリーズ1」に引き続きまして「MISシリーズ2」を開催させて頂く事になりまして、今週末は開幕戦となります。シリーズ1同様皆様の多数のご参加をお待ちしております。 シリーズ1同…

ドライバー紹介 / 魅せられて・・・USA

アリゾナの大地を踏みしめたとき、彼の心の中で何かが弾けた・・・。モンスターマシンの国、USAからの参戦。アメリカンパワーをひっさげてMISシリーズ2に乗り込むのは、ご存知WMLのオーナーでもありコルベットのドライバーのハタヤマ。ハタヤマの…

WML&MISチャレンジレース併催イベント / エキシビジョンレース結果

WML&MISチャレンジレースは参加資格というものがありますので、参加資格に当てはまらないドライバーの皆様にも出場してもらいたいと考えまして、今大会から別クラスという形式でエキシビジョンレースを併催することになりました。もちろんレース形式…

京都最速の男がチャレンジレースに登場 / 第3回WML&MISチャレンジレースレポート

みなさんお世話になります。7/11(土)はWML&MISチャレンジレースが開催されました。チャレンジレースとは「MISシリーズ」にてBメイン以上の出走経験がない方に参加資格があるレースです。今回で第3回目を迎えるこのレース・・・・優勝は誰…

ドライバー紹介 / 京都ミニッツ界に現れた溢れる才能

今、WEST MINI−Z LINKの話題のドライバーといえばこの人、ナカムラにおいてはいないだろう。ミニッツをはじめて1ヶ月程度という。さらにツーリングなど、ほかのRCカテゴリーからの参入ではなくRC自体をはじめたばかりというから驚きだ。マ…

ドライバー紹介 / SC430に賭ける男!

ヤダのライバルでもあり友人でもあるヒグチもまたTOYOTAのドライバーだ。シリーズ0〜シリーズ1の4戦目まではHONDA NSXで参戦していたが、シリーズ後半からSC430にチェンジ。4戦目には今シリーズの自己最高位の3位を獲得している。調…

WEST MINI-Z LINK カーペットコースレイアウト変更?

皆さん御世話になっております。 近々WEST MINI-Z LINKのカーペットコースのレイアウトが変更されるようですね。MISシリーズ2の開幕戦(7月18日)は新しいレイアウトと言うことになります。そして逆に今週土曜日のチャレンジレースがこのレイアウトで…

ドライバー紹介 / 最先端から攻め込む!!

現在、「最先端」という言葉が当てはまるとしたら、それはシリーズ1最終戦を征したSC430が記憶に新しいヤダをおいてはいないだろう。ヤダのドライビングスタイルはアグレッシブそのものであるが、実はそこには綿密に計算されたデータが基盤となってい…

ドライバー紹介 / 勝利への欲望・・・

まるでオフショアの日のサーファーのごとく、波に乗った時のカタヤマは手がつけられない速さを発揮する。この波にのまれたドライバーは数知れず存在するだろう。カタヤマのダイナミックな走りは時には切れ味抜群であるが、諸刃の剣となる事もしばしば。しか…

フロントセクションとリアセクションの珍しいリンクを発見。

先日の「京都最速トーナメント」にエントリーされたマシンの中に非常に珍しい構造を持ったマシンを発見。V4マウントを装備しているのでMMには違いないのですが、なんとTバーを使用していないとは・・・。Tバーが本来装着されているところがボールコネ…

第3回WML&MISチャレンジレース開催のお知らせ!

みなさま御世話になっております。「第3回WML&MISチャレンジレース」を開催させていただくことになりました。気軽なレースを楽しみたい方や、お子様ドライバーの方、または全くの初心者の方でも全然問題なくご参加いただけます。練習走行のつもりで…

手にした最速の称号! / WML&MIS京都最速トーナメント レポート(2回戦〜決勝)

トナメントレポートの続きです。1回戦を勝ち抜いたマシン同士の戦い。バトルは勝ち上がるにつれ実力が接近し熾烈を極める・・・。 トーナメントは「完全車両保管体制」で進行される。 【2回戦】 「ムラカミvsヤマウチ」ムラカミのマクラーレンはやや大柄な…