WEST MINI-Z LINK カーペットコースレイアウト変更?

皆さん御世話になっております。
近々WEST MINI-Z LINKのカーペットコースのレイアウトが変更されるようですね。MISシリーズ2の開幕戦(7月18日)は新しいレイアウトと言うことになります。そして逆に今週土曜日のチャレンジレースがこのレイアウトでの最後のレースイベントになります。ウレタンコースとの違いはレイアウト変更が大がかりということがカーペットコースの特徴ですが、マイナーチェンジと言うことですのでサーキットの意図する事は変わらないと思います。

↑「ミニッツを始めたばかりの方、そして上級の方々の両方が楽しめる」この難しい課題をWML店長が見事に達成したレイアウトだったと思います。レースイベントが多いサーキットですからバトル性の良さも特徴として必要でしたが、コース幅も広くラインの自由度も多いレイアウトです。速く走る為には奥の深さも感じられるコーナーが存在していました。