MISシリーズ4のエントリー方法と景品について

MISシリーズ4はこれまでと違い、エントリーフィー(500円/レース)が必要になります。皆様のご理解とご協力に大変感謝しております。そしてこのエントリーフィーと景品の関連性についてのご説明ですが以下のようになります。

エントリーフィーのお支払い

エントリーフィーは当日、サーキットにて走行の受付時にWMLサーキットに走行料金と一緒にお支払い頂くようになります。エントリーフィーは500円となりますが、全日走行の方に限りセット料金制を設定しております。

・セット料金・・・1800円(※全日走行料金1500円 + エントリーフィー500円)

エントリーカード

走行受付時にエントリーフィーのお支払いを同時にして頂いた時点で、エントリーカードをもらって下さい。エントリーカードには氏名を記入して頂き、18:30からのレースエントリー時に提出して下さい。

各レースの景品について

エントリーフィーが発生する事により、より一層多くの景品をご用意させていただける事になりますが、景品の獲得方法は抽選となります。

・抽選方法・・・エントリー時に提出して頂いたエントリーカードでの抽選となります。当選者の方のエントリーカードは回収させて頂きますが、当選されなかった方のカードはレース終了後にお返しいたします。ゆえに次回のレース時に再び使用して頂くことが可能です。より多くの枚数のカードを抽選に入れる事が可能となりますので、当選確率が上がっていく仕組みです。当選された方のカードはその時点で何枚あっても総て回収させて頂きます。カードを最終7枚手にされた非常に残念な方がおられましたら、特別賞を現在考案中です。

タイトル獲得チームへの景品

MISシリーズ4のチームポイントにてチームタイトル獲得の暁に贈呈させて頂く景品は以下の通りです。

・WMLサーキット無料走行券30000円分

獲得チームのチーム構成人数にもよりますが、分けて頂ければと思います。

第4戦スーパーラップ一番時計賞

恒例の第4戦目のスーパーラップ一番時計賞は今シリーズでももちろん継続致します。今シリーズは上位入賞によるスーパーラップタイム加算は0.5秒の積算上限を設けていますので、ランキング上位の方々にもチャンスが多少はあるかと思います。

チームタイトル戦の逸話

ヤダ研究所のヤダ所長はMISシリーズ1の最終戦で決勝Aメインで見事にトップを走行し初優勝に向けて力走するも、その後方にはMISのファイター・オノエが牙をむき、じりじりとその差を詰めてくる展開。これを既にレースを終えた若かりし頃の研究員「ヒグチ」がヤダに必死で声援を贈る!これを見たMISスタッフは感動し更にヒントを得たのだ。自分が走らないヒートの時間は他のドライバーの応援をしたらどうか?と言う事である。これを自然な形で実現する方法として生まれたのが「チームエントリーシステム」である。現在チームエントリーという形式を採用しているミニッツレースは国内には存在しないが、非常にレースを盛り上げる要素となっている事は間違いないと思われる。チームエントリーは更にセッティング情報の共有などプラスαのメリットも発生しているようだ。