徹底解析っ!!MIS第1戦オープンクラス優勝マシン画像入手っ!!

 先日開催されたMISシリーズ8/第1戦、オープンクラス優勝車のシャーシ画像を緊急入手っ!!

現在のMISシリーズに参戦するマシンのスタンダードな装備が赤裸々にされる

 このマシンをドライブするのはMISシリーズ創設の頃より実力ドライバーと評価されるタナ。彼のドライビングはアグレッシブそのもの。時には接触もいとわずラインをこじ開け前へ進み、時には暴れるマシンを力でねじ伏せるドライビングスタイルからはフォーミュラ1のナイジェル・マンセルを彷彿とさせる。MISシリーズでの彼の異名は「闘将タナ」。
 この「闘将タナ」と共に開幕戦優勝を勝ち取ったマシンのスペックはどんな仕様になっているのか?

 シャーシはMR-02。最新のシャーシではないがMISでは02シャーシを使用するドライバーが多い。ホイールベースは2L。



 フロント足回りはPNレーシング社製ダブルAアームフロントサスペンション。完全ダブルウィッシュボーン方式の足回りは非常に高いパフォーマンスを発揮する。



 パワーソースはLi-Feバッテリー。オープンクラスはLi-Feバッテリーワンメイク状態だ。



 注目はシャーシ下部にセットされるウェイト。ウェイトセッティングはそれぞれのドライバーが独自のバランスを日々模索している。開幕戦のタナは片側中央部に4g、片側外には1.5gをチョイス。(合計11g)



 パワーユニットはkyosho、R246、PN RACING、ATOMIC等競合が激しい。タナは最もシェアの広いPN RACING/5OTストックモーターを搭載している。