MISシリーズ8開幕へ向け、全車加速開始っ!!<MIS合同テストレポート>

7月16日(sat.) MIS合同テストレポート①

7月16日(sat.) WEST MINI-Z LINK カーペットコースではMISシリーズ8開幕を翌週に控えた最後の週末、万全の体制でシーズンインを迎えるべく最終チェックを怠らない多くのドライバーがMIS合同テストに参加した。


●GT500クラス
 一番時計をたたき出したのは今シリーズより参加を表明しているチームAKYのリーダー・ソノ。MR03+ホンダHSV-010の組み合わせで7秒台に突入。続いて同じくチームAKYのサヤマも好タイムを記録した。プライベーター・ナカムラも8秒1でタイム揃え、まずまずの仕上がり。各車、来週のMISシリーズ8開幕に向けマッチングの良いパッケージを見つけたようだ。

KRC/カタヤマ代表>>>MIS黎明期より名物ドライバー的な存在であったKRC/カタヤマ代表が今回のレギュレーション変更を受け、急遽参戦を決定した。マシンの準備期間は十分とは言えないがテスト走行では、いきなり8秒3をマーク。ニッケル水素バッテリーでも十分戦える事を確認することが出来た。

クレイジーキャット/タケウチ >>>シリーズ7では上位陣とは大きな差があった事を否めないタケウチ。シーズンオフの期間はシリーズ8用マシンの開発に重点を置き、今回のテストでは8秒4までベストタイムを詰める事に成功した。勝ち負けを争うマシンに煮詰めるには、あと一歩と言う所だが残り1週間、さらなる改良の余地がある。