皇帝一族「E−PROJECT」第2戦での活躍を期待!「Li−Fe搭載車の方向性が見えた!」


MISシリーズV開幕戦を終えて、リザルトでは下位に沈んだE−PROJECTではあったが、貴重なデータを収集できたと語るのは代表のキモト。

LI−FE化に伴い、各チームが様々なソリューションを持ち込んだ開幕戦であったが、我々もまた多種多様な試行錯誤を実戦に投入した。そしてあるひとつの方向性に光を見出している。

ニッケル水素搭載車に比べて、ピーキーな出力特性は比較的簡単に対処が可能だが、コーナーリングでの圧倒的なスタビリティの低さをどう解決していくかが、現状での最大の課題と言える。

我々のソリューションとしては、マシンバランスを主に開発し、さらにドライビングの見地からも特性に合わせたラインの解析も行っている。ソフトとハードの両面からのアプローチが必要だと結論づけている。

第2戦では4台揃って上位グリッドの獲得を期待している。