MISシリーズ「4とVの違い」

車両規定について

・参加ドライバー全員が自由にバッテリーを選択可能となる。
※シリーズ4ではシングルゼッケンを有するドライバーのLi−Feバッテリーの使用は認められていなかった。

スーパーラップについて

・スーパーラップはシリーズVからは2ラップの計測となり、良い方のタイムを結果とする。
・シングルゼッケンを有するドライバーは1ラップのみのアタックとなる。
・レース結果に対する次レースでのスーパーラップタイムの加算は行わない。
※第2戦・第6戦は15分間のタイムアタック形式とする。

タイムアタック形式について(第2戦・第6戦のみ)

・15分間のタイムアタックとし、セッション中のバッテリー交換は自由。ベストラップを結果とし、予選ヒートのグリッドを確定する。
・15分間のセッションが終了した時点でのトップ10台のみ、各車1ラップのスーパーラップ計測を行い1〜10位を確定する。出走順は上位からのスタートとする。
・上位10台のマシンは15分間のセッション終了時の状態でスーパーラップを行う。セッション終了時のバッテリー交換は禁止。

予選ヒートについて

・スタート方式は従来どおりローリングスタート形式とする。
・周回数は13ラップとする。(ローリングラップを含む)
・ヒート数は2また3ヒートとし予選合計ポイントにて決勝グリッドを確定する。2ヒートか3ヒートかは当日、ドライバーズミーティング時の発表とする。
・予選ヒートのスターティンググリッドは全ヒートにおいてスーパーラップ及びタイムアタックで確定した同じグリッドからのスタートとする。

決勝ヒートについて

・周回数は45ラップ
・転倒・自走不能のリタイヤ扱いは決勝Aメインにのみ適応する。
・決勝Aメインのフルグリッドは10台とし、他のメインは8台とする。

ポイントシステム

1位 25P
2位 18P
3位 15P
4位 12P
5位 10P
6位  8P
7位  6P
8位  4P
9位  2P
10位  1P

・上記のポイントが加算される。全戦有効ポイント制。