冬期合同テスト、ヒグチが絶好調!


1月9日(土)MISシリーズ4に向けた各チームのテストが行われた。TECHNICALWORKS、O2 TAKEOFF RACING、M&G、そして皇帝率いるE-PROJECTが参加。

各マシンも4シリーズ目ということもあり、かなりの熟成が進んでいる。テストの序盤から快調なラップを刻んでいく。そんな中で一際ペースを発揮しているのはテクニカルワークスのヒグチ。コーナーでのスタビリティ、トップスピードともに抜群の仕上がりを見せている。ヒグチは新たなアップデートのパーツとして新型のフロントサスペンションを導入し、評価とセットアップ作業を完了したようだ。
新型のサスペンションはコーナー進入時には高い限界性能を発揮している。フロントスタビライザーがもたらす効果は間違いなくコーナーリングスピードを上げるのに一役かっているようだ。」とヒグチは高い評価を与えた。

今はまだどのマシンが速いのかを比べる時期ではないと思う。各チームがどんな状況で走っているのかがわからないからね。それぞれのマシンが開幕に向けていろんなテストプログラムを進行している最中だから、僕たちもここで楽観的になるわけにはいかないよ。そんなあまい世界ではないから。すべては今月末にはっきりするはずさ。

↑新型フロントサスペンションを装備。メンテナンスはもちろんテクニカルセンターで行われる。市販のパーツとは精度が大きく異なる。