MIS研修会2009.5.31  MINI-Z CUP岐阜大会参戦結果


MISでは研修を兼ねて5/31(土)のMINI−Z CUP岐阜大会に参戦してきました。まずレース結果から簡単に説明しますと、結局7名参加して順位はだいたい30位〜70位程度のものでした。全員が初参戦という事を考えると、順当な結果のような気がします。

今回の研修会で、留意した点は、
1.エントリーのしやすさ
2.レースの楽しさ(ドライバー観点)
3.レースの楽しさ(見ている側から)
4.レース進行のテンポ
5.スタッフのレースの盛り上げ方
主に5つの点を実際に参加して体験してきました。結論としては、現状のMISシリーズとミニッツカップを比較すると、長所短所が極端に違う方向を向いているという認識です。さすがにメーカーさんだけあって、よく考えられていると思うところもあり、エッセンスとしてMISシリーズに取り入れられるものはこれから検討してみようと思います。

↑実際に参戦したのはこの7台。少ないと予想していたGTカーでしたが、予想以上に少ない台数でした。ウレタンコースということもあり、ENZOフェラーリが一番多かったです。

本日、岐阜カラフルタウンにてご一緒させて頂いた方々、有難うございました。お疲れ様でした。