突如レース開催/WEST MINI-Z LINKにて

5/16はMISの走行会ということでしたが、レースの開催もさせて頂きました。
日頃のMISシリーズ戦とは一味違ったレースで、さらに気軽なレースという設定です。
参加資格はMISシリーズA・Bメイン経験者はご遠慮いただくというフレッシュマンレース的なところです。

レース進行は予選が10ラップ、決勝10ラップ、予選のグリッドはくじ引きという形式。
しかしながら実際にレースが開始されるとそれなりにかなり楽しいレースを展開し、ギャラリーを沸かせる状態に・・・


↑トップ3 フレッシュマンレース的とはいえ、勝利は簡単には手に入らない。それぞれのドラマがあった。

↑勝利をもぎ取ったENZOフェラーリ カタヤマ。予選では波乱となったが決勝Bメインから勝ちあがり、Aメイン5番手スタートだったが抜群のロケットスタートを決めオープニングラップを制する。優勝者はレースの性格上、次回からのエントリーは不可となる。通常のMISシリーズでの活躍を期待したい。

↑ゴルフで出場したMISシリーズにも参戦おなじみのアワビが2位。今回はゴルフで出場した。決勝はポールからのスタートだったが、カタヤマのENZOに勝てるマシンではなかった。

↑急遽の出場にセッティングが不十分ではあったが、着実にまとめてコマツバラが3位に入賞。マシンはロックスター童夢NSX


↑なんとこのNSXは2009仕様。よく見るとテールサイドは下部が絞り込まれている!それもそのはず、ホワイトボディではなく型枠からの製作工程をふんでいる究極のオリジナルボディだ。

↑速さが結果に結びつかなかったキシイ。新型GTRを持ち込んだのだが・・・

【MISコメント】
ご参加頂いた方々、お疲れ様でした。とても楽しいレースでした。このような気軽に参加できるレースをまた開催できればと考えています。その際はまたご参加宜しくお願いいたします!!
今回のレースはWML店長からは、景品として半日走行券を贈呈頂きました。有難うございました。