MISシリーズ第3戦  結果

2時間40分の戦いの末に・・・
参加エントラント

テクニカルワークス      Sイシ・ヒグチ
M&G            ホソミ・カツヤ・サカモト
KRCwithO2        ムラカミ・オオタニ・オグラ
WML            ハタヤマ・ドヒ・イソダ
クレージーキャッツ      シュウ・タナ    

レース当日は朝から、各エントラント共にマシンセッティング及び戦略に余念がない。
Cカーのセットに苦しむM&G。バッテリー選択でタイム計算するKRCとクレージーキャッツ


定刻より30分遅れでいよいよスタート!

今回はルマン方式のスタンディングスタートを採用。全車落ち着いたスタート!

予想通りテクニカルワークス・クレージーキャッツがレースをリードしていく展開。

12〜15min毎のピットが繰り返されていく・・・

テクニカルワークスとKRCはニッケル水素で燃費を確保し、ピット回数を減らす作戦。

その他のエントラントはリフェを選択。

ここで、他を驚かせたのが、クレージーキャッツのシュウが立てた作戦。

リフェバッテリーを使用しているにもかかわらず、ニッケル水素同様の脅威の燃費を実現。

流石、誰もが認める男、シュウである。今回緊急に助っ人に加入したタナもシュウの期待に応える。

全車、トラブルもなく快走を続ける。

レースも中盤600Lapを経過した頃、計測トラブルが発生!セーフティーカーが入り、一時赤旗中断となる。

スタッフによる懸命の復旧作業でレース再開。ドライバーには良い休息になった。

トップのテクニカルワークスと2位のクレージーキャッツの差は僅かに1Lap。

こんな僅差のレースは誰も予想しなかった・・・

3位争いも激しい。3位M&Gと4位KRCの差は10Lap。

ピット回数の差で徐々に差を詰めていくKRC。

そして、ラスト5分。ここでトップのテクニカルワークスのヒグチが悲鳴を上げる!

燃費に問題が発生したようだ。このままではゴールできない。

2位のクレージーキャッツ、シュウもギリギリの燃費計算のようだ。

そして、残り3分、ついにテクニカルワークスがピットイン。

この間にクレージーキャッツがトップへ。しかし、パワーはかなりダウンしている。

フレッシュバッテリーのヒグチも果敢に追い上げるが、タイムアップ!

初の2時間40分レースを制したのは、シュウ率いるクレージーキャッツに決定した。



最終順位
  1位  クレージーキャッツ    1022Lap
2位  テクニカルワークス    1021Lap
3位  M&G          1000Lap
4位  KRCwithO2       993Lap
5位  WML           958Lap

参加された皆さん、お疲れさまでした!

また、ご協力ありがとうございました。