MISチャレンジカップ 第7戦 レースレポート(ナロークラス決勝)

MISチャレンジカップ 第7戦 レースレポート(ナロークラス決勝)

ついに決勝!決勝ヒートはなんと50周!トップチェッカーを受けるのはたったの1台。どんなドラマが繰り広げられるのか?

まずはナロークラスから!

[決勝Bメイン]

決勝Bメイン グリッド PP/タナ(GT-R35)、コウサカ(初参戦/ガンメタGT-R32)、オオタニ(FD3S)、キクスイ(初参戦/小学生ドライバー/フォードGT)、
ユアサ(都会派ランエボ4)、イシムラ(AE86)、ハタヤマ(ゴルフGTI)
勝ち上がりは3台だ!さて決勝Aメインへ進むのはどのドライバーか?


シグナルと同時に全車スタート!ユアサ、イシムラが揃って2コーナーでいきなりクラッシュだ!タナが軽快にトップを走行する。
その後に続くのは初参戦のコウサカだ!ガンメタGT-R32を操るコウサカの走りは冷静沈着で非常に安定している。初参戦とは思えない走りで
ギャラリーを魅了する!ここでハタヤマ、ユアサがクラッシュだ!ユアサは久しぶりのレースで少し緊張気味か?
この間にタナが独走状態でそれにコウサカが半周差で付ける。3位には前回のチャレンジカップの覇者オオタニが続く。全車安定し序盤から中盤へ!
ユアサ、コウサカ、オオタニがバトルを繰り広げている!ここでオオタニがクラッシュだ!
タナは安定した走りで全車をラップ!2位にはコウサカが安定した走りで続いてる。ここでユアサ、ハタヤマがクラッシュだ!
終盤勝ち上がりをかけての3位バトルが勃発!業師イシムラとオオタニだ!差が少しづつつまるものの、イシムラが逃げ切り3位を確保。
小学生ドライバーのキクスイは健闘するが6位と言う結果に終わった。

[決勝Bメイン結果]

1位 タナ、2位 コウサカ、3位 イシムラ、4位 オオタニ、5位 ハタヤマ、6位 キクスイ、7位 ユアサ
勝ち上がりはタナ、コウサカ、イシムラの3台。

[決勝Aメイン]

決勝Aメイン グリッド PP/Sイシ(Z32)、キモト(カルソニックGT-R32)、イツウ(GT-R35)、ホソミ(Z32)、ヤマダ(初参戦/GT-R32)、ムラカミ(エアロFC3S)、フジカワ(共石GT-R32)、
タナ(GT-R35)、コウサカ(初参戦/ガンメタGT-R32)、イシムラ(AE86)

トップチェッカーを受けるのはたったの1台だ!

全車シグナルと同時にスタート!いきなりキモトがスピンしホソミが2位に浮上。なんと!どうしたことか?ここまで素晴らしい走りでファンを魅了したSイシがまさかの
転倒だ!この間に第3戦チャレンジカップの覇者ホソミがトップ浮上だ!2位にムラカミ、3位にフジカワ。しかし、なんとホソミが転倒し、ムラカミがトップに!
しかしまだまだ序盤、周回数は50ラップ、まだまだ波乱を予想させる展開で中盤へ。ここでフジカワがムラカミをパスしトップに浮上!フジカワはHMで参戦してるが、
非常に安定した走りでR32を走行させている。
ホソミVSコウサカの3位争いも激化している。しかし初参戦の緊張かベテランホソミの追走のプレッシャーかコウサカが転倒!この間に序盤で出遅れたキモトが3位に浮上!
トップにフジカワ、2位にムラカミ、3位にキモトの順で終盤へ突入だ!なんとここでキモトがクラッシュ!せっかくの追い上げもここまでか・・・。
トップに浮上したフジカワがまさかの転倒でムラカミがトップに!ここでムラカミがクラッシュで再びフジカワがトップに!めまぐるしく展開されるレースにギャラリーからの歓声
もピークに達している!このままの順位でチェッカーかと思いきや、フジカワがまさかの転倒でトップにムラカミが浮上した。なんと2位にはフジカワ、ホソミをパスしたキモトが!
ここでチェッカー!1位ムラカミ、2位キモト、3位フジカワ、4位Sイシ、5位ホソミ、6位イツウ、7位タナ、8位コウサカ、9位ヤマダ、10位イシムラ。
MISシリーズでも幾度と無く上位入賞を果たしているムラカミだが、久しぶりの優勝でうれしさを隠しきれない様子だ。
キモトは惜しくも2位だが手応えをつかんだ様子。フジカワは終盤何度もトップに立つものの、残念ながら3位と言う結果に終わった。

ムラカミコメント『後半苦しむものの何とか優勝が出来ました。ノーマルモーターだったですが、非常に楽しむことが出来ました。是非ともまた参戦したいです。このままの勢いでワイドカップも優勝を狙いますよ!』と強気のコメント。
キモトコメント『じっくりと周りの状況を観ながら走行出来ました。ノーマルモーターも楽しいですね。Li-Feは速くて目が付いて行きませんね(笑)ワイドカップも必ず上位入賞を狙いますよ!』とこれまた強気だ。
フジカワコメント『HMでの参戦でしたが、そこそこ操れました。やはり転倒が響きましたね。ワイドカップには参戦しませんがシリーズ5へ向けて弾みになりました!』
自信満々のコメント。

ナロークラス結果 優勝 ムラカミ(エアロFC3S)、2位 キモト(カルソニックGT-R32)、3位 フジカワ(共石GT-R32)

次回はワイドクラスの決勝です。