F−1で新チャンピオンが決定

F−1の新しいチャンピオンが決定したようですね。先週行われたブラジルGPでブラウンGPのジェンソン・バトン選手が2009年のF−1ワールドチャンピオンとなりました。母国イギリスでは大変な盛り上がりとなっている事でしょう。イギリスと言えばその昔のナイジェル・マンセルや最近ではルイス・ハミルトンなどがチャンピオンに輝いています。日本からもF−1のワールドチャンピオンがいつか生まれる日がくるのでしょうか?

【MISコメント】

その昔、スズカサーキット南コースで開催された「ワールドカップカートレースINジャパン」でジュニアの部でジェンソン・バトン選手が優勝した事を覚えています。ヨーロッパのドライバーは幼少のころからカートレースで修業を積んでいるようですね。