MISシリーズ3のチームエントリーシステムについて

いよいよ10月24日(土)から開幕する「MISシリーズ3」新たな正式レギュレーションのチームエントリーシステム。このレギュレーションの真意とは?

↑新たなレギュレーションを盛り込んだ「MISシリーズ3」が開幕する。

【みんなで楽しむチーム戦】

各ヒートでの応援が最大の目的です。自分のチームのメンバーが出走するヒートは是非ともチーム員を応援したいものです。自分が走らないヒートの楽しみを増やす事で一層の盛り上がりを目的に生まれたレギュレーションです。

チームオーダーについて】

チーム員同士が同じヒートに出走する事も必然的にあり得る話です。チームオーダーは原則出走前までに終えるようにしてください。出走後のチームオーダーは基本禁止とします。

【MISコメント】

チームオーダーについて、MISから悲しいお知らせがあります。ご存じの方もおられると思いますが、モータースポーツの最高峰カテゴリーの「F−1」において昨年のシンガポールGPで、決してあってはならない反スポーツマンシップ的な出来事が起こりました。エースドライバーに有利性を持たせる為、セカンドドライバーがわざとウォールにクラッシュしセーフティカーを出動させるという前代未聞の出来事です。もちろんチームの上層部からセカンドドライバーに対しての指示だと思いますが、安全性を何よりも優先させなければならないモータースポーツの世界で、わざとクラッシュさせるという悪質な指示には業界全体としての大問題になった事は言うまでもありません。「MISシリーズ」ではクリーンなバトルをモットーに盛り上がっていきたいと考えております。皆様のチームエントリーシステムに対する真意のご理解を是非とも宜しくお願いたします。

↑「クラッシュゲート問題」が取りざたされる「F−1」の現状。悲しい出来事だ。

↑紳士的なバトルシーンを幾度となく見せたシリーズ2でのSイシ。トップドライバーはマナーもトップでありたいという意志の表れである。